人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまたせしました❗今日7月1日より開店します❗

たいへん長らくお待たせしました。


7月1日より、いどはどドーナッツは
大いなるリニューアルをして、スタートいたします❗

「お店のナニをドーして、ドーナッツたの?」

というご質問にお答えします。

まず、お店を広くしました❗

この長屋の形状は、うなぎの寝床。

奥にまだ手付かずの部屋がありまして、
そこをリニューアルして
我ら「810(はどう)計画」の作品を
展示しました。

今までも店内に、非常に消極的に
われわれの作品を置いていましたが、
もう先日のハコバホテル一周年記念イベントで、
ドーナッツ以外のわれわれの作品が売れるという、
売る気になれば売れるという、
非常に当たり前なことに痛く気づき、
こうなったらしっかり展示をしようじやあないか!
となり、こうなりました。


おまたせしました❗今日7月1日より開店します❗_d0372703_23522157.jpg

店内に入って右にドーナッツ、左には
飛び出す絵本、
「イズモンがやってくるやぁやぁやぁ!」
の展示。
この絵本は残念ですけど売り物じゃあなくて、
その代わりこの物語を影絵劇にしたものを
DVD にしました。1枚¥500



おまたせしました❗今日7月1日より開店します❗_d0372703_23513769.jpg

その右隣には妖しく揺れるフクロウの人形があり、
その下にあるのは台湾出身の若手アニメーター(のたまご)、
ダニー君の画集です。
現在は日本語とアニメーションを学ぶために
東京でがんばっています。



おまたせしました❗今日7月1日より開店します❗_d0372703_23485896.jpg

続きましてこの木箱の中に入れてあるものは、
刺繍の魔術師「コバ」さんの作品。
気の遠くなるほどの緻密な縫い目が圧巻!
文字まで糸で描いています。
その言葉はかなり哲学的なことに触れています。



おまたせしました❗今日7月1日より開店します❗_d0372703_23510216.jpg

奥の部屋に入ってすぐ左には、
この店のマスター「ハマー」さんの渾身の作品である
「マンガ設備屋ハマー君」が。




おまたせしました❗今日7月1日より開店します❗_d0372703_23495181.jpg

続きまして右隣にぶら下がっている可愛い子供服は
「FUBU 」さんの作品。
オーダーメイドもお受けします❗
FUBUさんの本業は某婦人服メーカーのデザイナーです。




おまたせしました❗今日7月1日より開店します❗_d0372703_23502880.jpg

その向かい合った側についたて形状になっているのが、
われら810計画のボス「いずみ」さんの作品、
絵本「ぼくたちのいるところ」
絵本の原図もいっしょに展示。
「透過光」による切り絵で作品は作られています。



そんなこんなで、
いどはどドーナッツは、日付変わって
本日午前11時よりオープンです!



最後に、北海道新聞に掲載されました!
おまたせしました❗今日7月1日より開店します❗_d0372703_23530628.jpg

いどはどドーナッツ、函館の夏もたのしく演出します!

グレイだけじゃ物足りないあなた、

ぜひ「いどはどドーナッツ」に

おこしくださいねー笑  



by 810project | 2018-07-01 00:41 | いどはどドーナッツ

 2020年1月18日開店しました!函館市大町3-16   tel 090-5075-5026


by 810project
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31